茨城県医師連盟の鈴木邦彦委員長が、わざわざ私に推薦証を交付するため、日立事務所にお越し下さいました。

推薦証をありがたく頂戴しました。

鈴木委員長と、ワクチン接種や現在県が進めている地域医療構想の見直しについて意見交換しました。

病院の持つ高度急性期・急性期・回復期・慢性期の機能をより明確にして、患者さんを診る医師や看護師の専門性を活かすと共に、負担を出来るだけ軽減していく方向に繋げていきたいと思います。

午後から、広報活動へ。
日立セメントの塔が、徐々に解体されています。

大久保中学校です。
市内では珍しいブルーの校舎。
暇修魂とは、水戸藩の郷校である「暇修館」(かしゅうかん)の流れを汲む大久保中ならではのスローガン。
「暇(時間)を見つけて勉学に励め」と言うような意味です。
大久保中学校は、勉強だけでなく部活動も盛んな学校です。

今夜は長男の誕生日。どこへも連れて行ってあげられませんが、、、
地元の老舗、
大高かおる堂のケーキです。

十王町産の大玉ブルーベリーをこれでもかと盛り付けたブルーベリータルト。
マロンケーキ。
そして定番のショートケーキ🍰

注文してからカラメルを焼いてくれたブリュレ2つは、アッという間に長男の胃袋に収まりました❗(なので写真ナシ)

みんな🍴大満足🈵😆