皆さん、こんにちは。

茨城5区 自民党衆議院議員の石川あきまさです。


毎週木曜日の午前6時から勉強会を行っている倫理法人会で、名だたる名経営者の皆様の前で講話をさせて頂きました。
ご依頼を頂いたのは2ヶ月ほど前。そこで、コロナ禍で苦しむ経営者の皆様に役立つお話をしたいとテーマを考えていましたが、急遽、内容を変えて「安倍政権の成果とやり残した課題」をお話ししました。


デフレ経済とコロナ禍の局面で財政再建は不要であること、国の借金は国民の資産になっていること、自国建て国債でハイパーインフレにはならないこと、現代貨幣理論の信用貨幣論についてごく簡潔に話しました。
松山会長から、時間厳守のプレッシャーを受けて、最後はかなり内容を端折りましたが、改めて経営者として真の「貨幣」の意味について知っておくことは、今後有意義ではないかと思います。

早朝のごく一時間ですが、経営者として学びが深まる 倫理法人会 に参加してみませんか?