酷暑の砌、今年も終戦の日を迎えました。


日本武道館では、天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ『全国戦没者追悼式』が開催されました。


新型コロナ対策も万全で、都道府県代表者も大幅に減って茨城県からは10名が参列しました。


武道館の階段で、トントンと後ろから肩を叩かれました。振り返るとSPに囲まれた公明党の山口代表でした😊

それに先立ち、保守団結の会 17名で靖国神社を参拝し、遊就館の特別展示を拝観しました。




遊就館では、大学時代の朋友野崎君が頑張っていました。

遊就館を拝観して、祖国のために命を賭して戦った若い英霊の純粋な気持ちに触れ、これからも我が日本の平和と繁栄のためにしっかり働こうと決意を新たにしました。