皆さん、こんにちは。
茨城5区 自民党衆議院議員の石川あきまさです。

東日本大震災から9年の時を経て、常磐線が本日、全線開通しました👏👏😹😂

9時40分過ぎ、満員の乗客を乗せた一番電車が、霙模様の日立市を駆け抜けるのが見えました✨何かの式典に呼ばれた訳ではありませんが感無量です☺️ 

自民党復興加速化本部で常磐線の早期復旧を訴えてきましたので、まさに「復興の希望の光」が見えてきました✨

今日から上・下3本の「#特急ひたち」が、都心から4時間半で仙台を結びます。
福島県浜通りと茨城県は、JR常磐線と国道6号線を通じて、深い交流がありました。
大震災によってその交流が一時途絶えましたが、常磐高速道路の前倒し開通やJR常磐線の開通によって、再び交流が拡大していくことが大変嬉しく思います。
またいつか、仙台に美味しい牡蠣を食べに行きたいです✨
皆様ものんびりとした電車の旅を楽しんではいかがですか?

帰還困難区域の難しい工事に従事して下さった関係者の皆様に、心から感謝致します🍀