皆さん、こんにちは。 自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。

 

最近、風疹の流行が問題となっています。
特に30代~50代の男性は抗体が低い傾向となっています。
国はクーポン券を配布しており、まず抗体検査を受けてもらった後、必要があれば予防接種を無料で受けることができます。
2週間前、地元に帰った隙間を使って日立厚生病院で抗体検査を受けました。
そして今日、嶋崎院長に結果を聞きに行ってきました。
結果は「抗体有り」との診断でした👍
子供の頃、兄弟から風疹かはしかを貰った記憶がありますが、曖昧でしたので検査して良かったと思います。ゴッドハンドによって痛くありませんでした😁
皆さんも、是非抗体検査を受けましょう