皆さん、こんにちは。 自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。

 

☆現地大使館や随行職員、航空会社、現地法人関係者の皆様のサポートにより、14日間約40コマの会談や視察の全日程を何とか無事に終えることが出来ました。
空前絶後の出張日程を緻密に組み上げた南米室のロジのスタッフには、心から敬意と感謝を申し上げます。

☆今回の出張で、南米大陸にはその能力やポテンシャルが高い国々がいかに多いことが分かりました。私自身も先入観が壊され、新たな発見があり、政治家として視野が広がりました。ベネズエラの内紛により、万単位の国民が周辺国に脱出していることも恥ずかしながら知りませんでした。やはり現場主義は改めて大事だと実感しました。