皆さん、こんにちは。 自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。

 

晴々とした元日、天皇皇后両陛下による最後の「新年祝賀の儀」にお招き賜り、宮中へ参内しました。
同じく参内した大臣や各党の国会議員と奥様に、待合室にて新年のご挨拶しました。

別室に通され、天皇皇后両陛下並びに皇太子同妃両殿下・秋篠宮同妃両殿下・皇族の皆様に、衆参議長が代表して新年の祝辞を申し上げました。
日本国と国民統合の象徴として、ひたすら国家の繁栄と国民の幸せを願ってご公務を務めてこられた両陛下には、譲位後はゆっくりと健やかにお過ごし頂きたいと願っております。

今年はいつもより国会議員の出席者が多いように感じました。やはり平成最後の祝賀の儀に抱く感情は同じようです。
国家国民のために、今年も全力で職責を果たして参る決意を新たにしました‼️