みなさん、こんにちは。自民党茨城5区の石川あきまさです。

 

参議院議員自見はなこ先生のセットによる、東京商工会議所との意見交換会に参加しました。

日本の企業の99.7%が中小企業であり、中小企業の成長がなければ、実際には日本の経済成長は実現しません。

そのために私達は、ものづくり補助金や新規設備への固定資産税の減免、事業承継税制の抜本改革などを行い、少しでも中小企業の生産性と収益向上、競争力の強化に繋げて貰いたいと取り組んできました。

ところが、現場の意見は、必ずしも大歓迎という感じではありませんでした。
中小企業の経営者の本音がどこにあるのか?
私には、まだまだ中小企業の経営者の本心を理解できていないように感じました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内