みなさん、こんにちは。自民党茨城5区の石川あきまさです。

 

神道政治連盟茨城県本部大会にて、ケント・ギルバートさんの講演を聴きました。
マッカーサーが僅か9日間で作成した憲法草案の制定過程から、プレスコードまで、分かりやすくお話しされました。
そこでケントさんが「日本の国益って何?」とシンプルに聞かれました。
そして、日本はもっと国益を優先した方が良いとも仰いました。
私が考える国益とは「国の平和と繁栄」です。
安定した政治が、外交や経済に好影響を発揮するのです。混乱からは何も生まれません。

アメリカ人のケントさんだからこそ分かる、日本の素晴らしい点を教えて頂いた講演でした。

 

画像に含まれている可能性があるもの:リビング、室内