みなさん、こんにちは。自民党茨城5区の石川あきまさです。

 

吉野正芳復興大臣が、北茨城市の大津漁港や津波避難タワー予定地をご視察されました。

再建した市場では、漁を終えた漁船がシラスの水揚げ中でした。
吉野大臣は採れたての新鮮シラスを一掴み頬ばり、思わず「うんめぇね」とニッコリ。

放射能測定施設では、魚や野菜を測定しましたが、全て不検出でした。

復興懇談会では、吉野大臣の希望でざっくばらんな形式でご意見や質問に丁寧にお応えされました。
吉野大臣は、ハードからソフトの復興に力を入れる方針を示された上で、風評被害対策や6次産業化を進めたいと述べられました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人、立ってる(複数の人)、スーツ、屋外