みなさん、こんにちは。自民党茨城5区の石川あきまさです。

 

弾道ミサイル発射を成功させて間もなく、北朝鮮工作員による金正男氏の暗殺が明らかになりました。マレーシア警察が、逃亡した工作員の行方を追っているそうですが、果たして捕まえることができるでしょうか。口封じされるか、自爆の道を選ぶでしょう。
金正男氏は、政治には無関心、ビジネスマンとして海外で生活していましたが、ついに金正恩の毒牙に仕留められてしまいました。本人には気の毒ですが、いつかは粛清されるだろうとみられていました。
金正恩体制を強固にするために、あらゆる手段を行使してくる北朝鮮には、一瞬の隙も見せてはなりません。国会でトランプ大統領との親密さを批判する野党勢力は、現実を直視していないと思います。
要人の警護も含めて、国内でのテロリストに網を掛けるテロ等準備罪の国内法整備が不可欠です。

 

今日は予算委員会は地方公聴会なので、その間に経済産業委員会で大臣の所信を聴取し、いわゆる委員会の店開きをします。

今朝は雲ひとつない快晴のもと、神道政治連盟国会議員懇談会で日枝神社月次祭に参列。


爽やかな同期の仲間と清々しい時を過ごしました。

 

いいね!のクリックを宜しくお願いします。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ

画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内