今週末は夏本番の猛暑日となりました。

各地で夏祭りが開かれ、土日で15ヶ所以上回りました。
今年も時間切れでお邪魔できない会場もあり、申し訳なく思います。

ところで、ダムの近くを通りましたが、水量はいつもの半分ぐらいでした。雨が少ないので仕方ありませんが、農業や生活に影響が出ないことを祈ります。


各会場では、都知事選の自民党の対応ぶりや、憲法改正への期待、税制、内閣改造等について沢山のご意見を伺いました。

特に内閣改造について、
「いつ(大臣に)なるんだ?俺が生きているうちに頼むよ」
と問われましたので、
「100歳位まで頑張って下さい。それまでには何とか…頑張ります」
とお応えしました(汗)