みなさん、こんにちは。自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。


自民党の地域支部・職域支部の代表者数百名が一堂に会し、岡田広先生の参院選に向けた取り組みを強化することを確認しました。


そこで、私が党本部職員の時に編集に関わった小冊子「政治活動Q&A」が配布されました。 公職選挙法は一般の方にはなかなか難しく、候補者自身さえも正確に理解していない場合も多々見受けられます。 公選法違反を出さないためには、常日頃から公選法、政治資金規正法等の勉強が必要です。


これまで、秘書会、友好団体、議員の後援会で、何回も講演してきましたので、今でも私の頭に刻み込まれています。 需要があれば、公選法コンサル再開しようかな?