みなさん、こんにちは。自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。


北海道5区補欠選挙の和田義明さんの応援のため、北海道入りしました。

まずは、学生時代にお世話になった北海道神宮を20年振りに表敬訪問。
当時総務部長だった吉田宮司にお会いでき、昔話に華が咲きました。吉田宮司は北海道神社庁長でもありますので、改めて応援のお願いを申し上げました。


また、選挙区内の神社を紹介して頂きましたので、江別市、当別町まで脚を延ばし、神社関係者に支援のお願いに伺いました。その中には私の2年後輩もいて、快く応援の要請を受けて頂きました。


札幌市内に雪はほとんど残っていませんが、少し離れるとまだ雪が溶けずに残っています。


町村信孝先生には、様々なところでお世話になってきましたので、根雪を溶かす熱い気持ちで和田義明さんを応援したいと思います。