皆さん、こんにちは。 自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。


最大級の台風の影響で、常磐線に運休や遅れがあり、終日地元に張り付いていました。
台風は、お昼過ぎには鹿島灘付近から太平洋に進路を変えたので、直撃は免れました。
また、市内も大きな災害の情報もありませんでした。

午前中、事務所で定例のスタッフミーティング。...
陳情の処理や活動方針を個々に指示。

お昼は、お世話になっている池の川食堂にて。
野菜や魚、肉の値段が上がって困っているとのご相談。

その後、日立セメントを訪問。
社長と工場長とお会いでき、国のエネルギー問題について有意義な意見交換ができました。
電気代や石炭の値段が上がり、経営を圧迫しているとのこと。

次に、国会見学に来て下さったカリスマジャパンの永岡社長を表敬訪問。新たに需要を開拓出来そうな分野について、興味深いお話を聞きました。頑張って欲しいと思います。

坂本鍼灸院で、久し振りに身体のメンテナンスをして頂いて、脳内も身体もスッキリ!

明日からも全速力で頑張りましょう!