皆さん、こんにちは。 自民党衆議院茨城5区の石川あきまさです。



週末は天候にも恵まれ、あっという間に日焼けしました。

さて土曜日は、国民宿舎鵜の岬で開かれた宮本一夫さんの叙勲祝賀会にお招き頂きまして、祝辞を申し上げました。
消防団員として47年間にわたり地域の防災に務め、最終的には消防団副団長として重責を果たされました。
宮本さんの誠実なお人柄に、皆さんから惜しみない賛辞が送られました。

...

その後、中郷保育園の夏祭りに駆けつけました。花火が盛大に打ち上げられ、夜空を鮮やかに彩りました。
園長は、子供たちの歓声と喜ぶ笑顔が大好きで、毎年、花火を打ち上げています。
ところで、このように単独で花火を打ち上げる保育園が、他にもあるのでしょうか?

日曜日には、日立一高磯原支部・常北支部総会と懇親会が北茨城の五浦観光ホテル大観荘で開かれました。
大先輩方から叱咤激励を受けて、厚かましく磯原での二次会まで参加して、夜ふけまで楽しいひと時を過ごしました。