こんにちは。


衆議院茨城五区(日立市・高萩市・北茨城市・東海村) 石川あきまさ 事務所スタッフです。

2月3日の石川あきまさフェイスブック記事を掲載します。

石川昭政 facebook
http://www.facebook.com/home.php#!/akimasa.ishikawa.7


衆議院予算委員会で、全閣僚出席の下、消費税アップに備えた5.5兆円の補正予算について、審議を行いました。

幸運にも、私は最前列の理事席に座ることができ、間近で質疑を聞いておりました。

総理はじめ閣僚の答弁は、丁寧且つポイントを端的にまとめて答弁しているのですが、野党の皆さんの質問内容に漠然としたものもありましたので、答弁に苦労している場面もありました。

やはり気になったのが、NHK籾井会長。

NHK放送センターの建替えや経営改革に問われたのですが、緊張のせいか、やや的外れの答弁をしておりました。

国会答弁は慣れるまでは大変でしょうが、経営改革は当然ながら、放送法に則り、中立公正な報道機関の役割を果たして欲しいと思います。

それから夜は、全魚連が主催する燃油高等緊急対策の実現を感謝する集いにお招き頂きまして、日本各地の水産物を囲んで、水産業の振興について語り合いました。



衆議院 茨城5区 自民党 石川 昭政 石川あきまさ