こんにちは。


衆議院茨城5区 石川あきまさ 事務所スタッフです。


以下は3月30日の石川あきまさフェイスブックからの転載です。


石川あきまさ facebook


http://www.facebook.com/home.php#!/akimasa.ishikawa.7


明日3月30日、高萩ボランティア隊約20名で福島県広野町に行きます。

過去2回は石巻市での瓦礫処理のボランティアでしたが、今回は震災から2年振りに稲作を再開する農家を支援しようということで、荒れた田んぼの草刈り等に取り組みます。



石川あきまさ 公式BLOG-衆議院 茨城5区 自民党 石川 昭政 

(3月29日)




朝7時に高萩を出発し、9時過ぎに福島県広野町に到着しました。

鈴木さんと現場で合流し、草刈りに挑みます!



石川あきまさ 公式BLOG-衆議院 茨城5区 自民党 石川 昭政



2年間、人の手を入れなかった5反(5千㎡)の棚田は、蔓が縦横無尽に張り巡り、立木が根を張って、石積みの畔も崩れかかっていました。

草刈機の部隊と集約部隊に分かれて、刈った草を小山に積み上げていきました。

お昼休みを挟んで、午後3時過ぎにはほぼ刈り終えて、温泉で汗を流して全員無事に帰りました。

今年の秋には、風にそよぐ黄金色の稲穂が棚田一面に広がる光景が見られることを期待します!



石川あきまさ 公式BLOG-衆議院 茨城5区 自民党 石川 昭政

(3月30日)