サボり癖がつきましたー。


GWいかがお過ごしですか?

寒かったり、暑かったり、忙しいGWですね。


月曜日から4連休をとっていた旦那さん。

お出掛け予定がないと、

永遠に本を読んで、何やらノートを書き書き鉛筆


主婦にはお休みが無いし、

外食もほぼしなくなったから

私はずーっとバタバタするし

座って好きな事してる旦那さん見てると

イライラムキー


なので、この旦那さんの4連休中、

2日間

私は1人で買い物や美容室へ行って

自由にさせてもらいました。


お昼の準備もご勝手にウインク

(一応、コレあるよ的なのは置いてきたよ)

私はお1人様ランチナイフとフォークを楽しみましたチュー


買い物へ行った日のランチ🍝


火・水・木しかランチ営業が無く

なかなか行けないでいましたが、

初めて1人で入ってみました。

(元々お1人様は大丈夫な人です)


美味しいチュー

美味しい過ぎるチュー

なぜ1,200円で大丈夫なのかびっくり




美容室へ行った日


初めてのお店へ。

ケーキが美味しそうだったので

入ってみたけど…


オニオングラタンスープが

美味しかったです口笛





咲さんには悪かったけど…ショボーン

工事の音からも逃れられて

ストレス発散できました口笛



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


前置き長いアセアセアセアセアセアセ


書きたい事色々あって

書き途中で保存してる記事があるけど

すっ飛ばして

マルシェ🎪の事爆笑



先週土曜日

地元で開催のちっさなマルシェへ

(1週間たっちゃった😓)

人がなるべく入らないような写真選んだら

咲さんブサイク魂


この日は、ギリギリまで雨予報だったのに

予報が変わって開催決定チョキ



朝は、雨がパラついてたので

ゆっくりでもいいか口笛

9:40にお家を出て

(旦那さんが午後から仕事だったので

近くまで車で送ってもらって)


カートを出して、公園に向かうと…

お目当てのシュークリームカップケーキ屋さんの

キッチンカーは、既に長蛇の列ガーン


この時点で10:10

オープンから10分しかたってないのにえーん


カンゼンニ デオクレタ ネ



雨降ってたから、なめてたえーん



マダ〜?


アキタ


完全に寝てしまっていた柴犬zzz


並んでいる間に、食べたかったクリームは

ことごとく売切れえーん




1時間半並んで

バニラカスタードだけ買えました笑い泣き



実は、来週も地元で出店があるのですが

しかも平日‼︎

なのに

咲さんの病院の日。

なんてこったガーン



来月から夏場の営業はお休みするそうなので

当分食べれそうにないです悲しい





後から

お友達に聞いたら、マルシェの時

30分前に来て20人くらい並んでたよ。

ってびっくりびっくりびっくり

早い人は8:30から並んでたらしいニヤリ



シュークリームで出遅れ

完全に力を使い果たし(並んでただけ)たけど

この日

絶対やりたかった

ペットメディセル。


運良く30分後に予約が出来て


その間


ちょっとホットドッグ左ホットドッグ右つまんだり



お友達に会って

シュークリーム並んだねー爆笑とか話したり。



柴っ子大集合に混ぜてもらってお写真撮ったり爆笑


コマルくん(カート箱乗りの豆柴くん)パパさんの

インスタから

お写真お借りしましたお願いアセアセ


ほぼ赤柴犬の中にポツーン。


しかも豆柴感漂っちゃって笑い泣き

一応、スタンダードなんだけどね。


ワンコのイベントじゃないのに

この柴っ子の数凄い拍手

そして皆よく待て🫷てるびっくりすごっ。



そろそろメディセルの時間だ〜と

皆さんには

またバイバイとご挨拶して


会場へ戻る途中で

「咲ちゃん❣️」って話しかけてくれた方がいて


やだーラブ

あかりちゃんが来てくれてたのールンルンハートルンルン


写真は、後から撮ったヤツね。

しかもこの時

あかりちゃんプチパニックハートブレイク


お話したかったんだけど、

メディセルの予約してて

ご挨拶そこそこに

メディセルの時間なんで…

また後で…って



凄い顔だね笑い泣き




結局、あかりちゃんママも一緒に来てくれて

写真撮ってくれましたお願い


メディセル自体は今回で3回目。


マルシェでのメディセルは2回目

初めての時もガウガウムキーしたから

朝ごはん持参して鍼灸の時方式(ずっと食べさせる)にしたけど

この顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き


去年のインターペットの時は

凄くお利口に出来たのにニヤリ



1人だったら写真撮れなかったから

あかりちゃんママに撮ってもらえて

嬉しい〜チュー


カメラ目線かよ笑い泣き



動画も撮ってくれていたので見てね。

ボリューム注意⚠️で。




周りの出店者さんの注目浴びまくって

冷や汗💦でしたよ。



左の後ろ足に筋肉全然無い

→パピ子時代に骨折したから足使ってないのね悲しい


で、右肩に負担がかかって嫌がる。


腰も嫌

左臀筋も嫌


吸われるのは痛くないはずなので

音がイヤなのか、

凝ってる場所はとにかくデビル👿ちゃんでしたアセアセ



咲のメディセル中に

地元のお友達のきな子ちゃんにも

会ったよ照れ






咲の後に予約は入ってなかったので

すぐにあかりちゃんの順番に。



キョロキョロこれは なんでしゅか?


初めてのメディセル体験に


照れよきでしゅよ



なかなか良さげな

あかりちゃん飛び出すハート


凄いね〜。

同じ柴とは思えない。

なんて

話してたのに…



この日のマルシェは

南国がテーマで

沖縄のエイサーや、ハワイやしの木のフラがあったりと

イベントがありまして…



エイサーが始まっら

あかりちゃんガタブルえーん



緊張とストレスで突然毛が抜けまくる絶望


一旦中止に。




少し離れましょって

全然聞こえてるんだけどニヤリ

 

あかりちゃんに余裕は無いのに

お写真撮りますか?となり

爆笑咲:ワラッテ ワラッテ


ショボーンあかりちゃん: むりでしゅよ

爆笑タノシク ナルカラ


キョロキョロこうでしゅか?




でも音が気になる13歳組


キョロキョロたのしく は ならないでしゅ ね

もぐもぐイッパイ タベレル ノニ



咲さん、あかりちゃんは

慣れてない場所で音にビックリしてるんだから

無理言わないのニヤリ


あかりちゃんは、ブルブルなったら

オヤツも食べれないそうです。

咲はよっぽどでないと

食べれないって事はないので

食いしん坊なんだね笑い泣き


朝、【定悸飲】飲ませてたから大丈夫だったのかな?


あまりの震えに

ちょいとマッサージをしてみる咲ママ。


ツボとかおしてみたら

一瞬止まったりしてたよびっくり


可愛いお顔するあかりちゃんの様子は

ママさんのブログを見てねウインク⭐︎



仕切り直したんだけど、

また音楽が鳴り出してしまい。






せっかく解しに来たのに

あかりちゃん疲れちゃったねえーん




ダイジョブ デショウカ



なかなか大変そうでしたショボーン


音のボリュームが凄かったよね…。

あんな小さいマルシェに

マイクとスピーカー要らなくない?

っと

腹黒さんは思うのでしたてへぺろ




メディセル後は少しお互いマルシェ見ましょうか。

と、別行動に。


写真がまだまだあるので、

次につづく口笛