消耗品なので交換しました | イシカリAA930の公式ブログ

イシカリAA930の公式ブログ

無線運用より雑ネタ満載のブログ

こんばんは、イシカリAA930です。

 

 

先日、車のドライブレコーダーの画像を見ようと思って

ファイルを開いたんですよ。

 

そうしたらファイルに全てバツマークが付いていて

動画が撮影されていなかったんですよねポーン

 

前回、マイクロSDカードを交換したのが一昨年の夏で、

本当は今年の年明けに交換する予定だったのを

ズルズルと引き延ばしてしまったわけですガーン

 

いつからだったのかな~?滝汗

事故が起らなくて良かったですけど・・・笑い泣き

 

これはマズいと思い急遽買ってきました滝汗

 

 

 

 

これを買ってきましたほんわか

 

本来は車内の寒暖差の激しい環境で使うドライブレコーダーには

それ専用のマイクロSDカードを使うのが正解かと思いますニコニコ

 

でもドラレコ向けのマイクロSDカードって高いんだよねゲッソリ

 

そんな理由でそこは消耗品と割り切ってほぼ1年程度で交換しています。

 

私が使っているドライブレコーダーはメーカー推奨は64GBまでですが、

128GBが使えたので当初よりこの容量を使っています音譜

 

ただし、何かあっても自己責任になるのは承知の上ですあせる

 

 

 

 

左が今回購入したカードで右が2年ほど使ったカードです。

 

 

 

 

過去にお役御免となったマイクロSDカード達ですニヤニヤ

 

予備としてスマホには使えるので捨てずに保管してありますニコ