横浜中華街で人力車に乗る | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

横浜中華街で人力車に乗る

昨夜にオンエアしていたヤン日。
大阪の方は聴いていた人もいるかな?
とむが調べていた人力車に一緒に乗りました。

まず、その日僕は横浜でやっていたベトナムフェスタでミビョーマンショーの演出補佐として日本大通りのメインステージの現場にいました。

👇この日ね🇻🇳
ショーが終わるととむから連絡が。
近くにいるとの事。

県庁出たら本当にいた。
ヤン日の調べものでテーマが車で人力車調べてて、中華街に人力車あるから乗ろう!って!
そして半ば拉致のように中華街へ。

中華街に人力車あったっけ?

あった😮

早速乗車‼️

柄シャツ野郎二人組が人力車という癖強めプラス三遊亭とむの声のでかさもあってジロジロ見られて少し恥ずかしい(笑)

見慣れた景色が人力車だと違って見える✨
人力車楽しい🤗
ゆったりペースでちゃんと景色見れるし説明もしてくれる。
そしてクイズも出してくれて楽しい☺️
この辺りは歴史も色濃く残っていて知らなかったことも沢山知れた‼️

そしてこの人力車を運転する車夫さんは横浜でたった一人なんだって🙋
貴重な体験でした🎵

中華街から山下公園の横を通って日本大通りの県庁近くまでのコース。
このコースだけでもすごく歴史が街に残っていてめっちゃ楽しかった🙌
ガス灯も現役だし歴史的な建物もまだ残ってたりする🏚️

なかなか人力車乗る機会無いから嬉しかったな😁
中華街近辺はKAAT神奈川芸術劇場の芝居の時に結構来てるから色々見ていたつもりだけど発見が凄かった。
横浜中華街で人力車見掛けたら乗ってみるのも思い出と教養になって良いかも☀️

人力車乗れて良かった‼️
とむありがとー✌️