人生は変えられる、石井貴士です。
4月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
3月は、SFT講座の「スーパーVIPコース」の受講者の方が2人いらっしゃって、
石井が個別に、スィートスポットを算出していました。
■SFT講座
https://www.kokorocinderella.com/sft-kouza/
「石井先生と、SFTインストラクターで受講する場合の違いは、何ですか?」
とよく聞かれます。
スィートスポットは、SFTインストラクターの方でも、石井でも、
問題なく出ますので、その点では、一切変わりがありません。
そんな中、今回、石井が個別にスィートスポットを算出する場合は、
特別に、
「プチリタイヤをするためのビジネスモデル、
キャッチコピー、商品のネーミング、商品価格設定まで、全て算出する」
というプレミアムサービスを、最後につけることになりました。
偶然にも、受講者2名から、同じ要望があったので、
スィートスポットを算出した後、3回目の終わりに、
ビジネスモデル、キャッチコピー、商品価格設定まで、僕が算出しました。
プチリタイヤという起業家組織を作り、伝説の起業家と呼ばれた男が(笑)
プチリタイヤをするためのビジネスモデルを、パーフェクトに算出するというものになり、
2人とも、とても感激していただきました!
1人目の方は、
〇〇体験講座(1万円)
↓
○○講座(60万円)
↓
○○講座上級コース(170万円)
という形に。
もう1人の方は、
〇〇体験ガイダンス(2200円)
↓
あなたの〇〇を最大化する!
○○講座VIPコース(39万円)
○○講座ゴールドコース(18万円)(動画視聴のみ)
というビジネスモデルになりました。
フロントエンド商品、つまり、集客のための講座をいくらにするか、
バックエンド商品、つまり、本命商品をいくらにするかは、ビジネスモデルの根幹です。
キャッチコピーと、講座タイトルはどうするのか? も必要不可欠です。
「個別相談会」がいいのか、「個別説明会」がいいのか、
さらには、「無料個別相談会」がいいのか、「個別無料相談会」がいいのか。
「体験セミナー」がいいのか、「体験ガイダンス」がいいのか、
「体験講座」のどのネーミングにしたら、一番お客さんが来るのか。
このネーミングによっても、売り上げの最大化が変わってきますので、
石井が全て算出しました。
(ビジネスモデルに関しては、易がいいので、易を使って算出しています)
「石井先生のビジネスモデルコンサルティングつきというのは、本当に安いです!」
と言っていただけて、僕も、嬉しいです。
スーパーVIPコースは、240万円という価格ではありますが、
60万円の商品を、4人に販売するだけで、元が取れてしまう数字ですので、
受講後は、とても安く感じていただけるようです。
月に数百万円稼げて、プチリタイヤできるビジネスモデルが、
全3回で完成してしまう、というのが、「スーパーVIPコース」
になってきている感じです。
すでに、SFT講座をご受講いただいている方も、
差額をお支払いいただければ、一緒にビジネスモデルを作っていくことが可能ですので、
遠慮せず、秘書の金澤まで、お問い合わせいただけたらありがたいです。
■SFT講座
https://www.kokorocinderella.com/sft-kouza/
では、また・・・
石井貴士