「ニュース勉強法」と「ビジネス書勉強法」を始めます! | 石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

こんにちは。石井貴士です。

いかがお過ごしでしょうか。

中田敦彦さんの2番煎じをするには、どんなコンテンツがいいだろうかと
思ったところ、石井には、ある経験があることがわかりました。

1、アナウンサーとして5年間活動。

2、作家として、83冊。累計200万部。1冊1分で本が読める。

です。

ということは、

1、アナウンサーとして、ニュースの解説をする。

2、作家として、ビジネス書の解説をする。

ということができると、わかりました。

ここで、アナウンサー時代の、取材をして発表をするという経験を
使うことになるとは思いませんでしたが、できることはやってみようと。

ビジネス書の解説は、そもそも、作家なので、

「この本は、担当編集が、この人なんだよね」といった、裏情報を知っていたりします。

ビジネス書は、1冊1分で、すでに1万冊以上は読んでいるので、
解説も簡単かなと。

そんなわけで、石井の特色である、アナウンサーと作家を活かせば、
できるのではないかと思い、

ニュース勉強法と、ビジネス書勉強法というコンテンツを、アップしていこうと思います!

楽しみにしていてくださいね!

では、また・・・

https://tinyurl.com/y6w9nss9
↑勉強法TVは、こちらから!

石井貴士