1分間シリーズ、こういうのやりたいなあ。。。 | 石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

1分間勉強法は、資格試験にも役立ちますか?


そういう声をいただきます。


正確にいえば、もちろん役立ちます。


ですが、1分間勉強法に適した参考書・問題集は

出回っていないので、その意味では、資格試験には役立ちません。


いや、1分間勉強法の考え方自体は役立つとは思うのですが、

ダイレクトには役立たないと思います。


そこで、こういうのが出たら、おそらく無敵かと・・・




1分間司法試験

1分間六法全書(民法、刑法・・・)

1分間行政書士

1分間司法書士

1分間税理士

1分間公認会計士

1分間看護士試験

1分間地方公務員試験

1分間国家公務員試験1

1分間国家公務員試験2種

1分間中小企業診断士

1分間簿記1

1分間簿記2

1分間簿記3

1分間保育士

1分間2級建築士

1分間1級建築士





1分間司法試験 という本を出して、

見開き0.5秒で、わかるようになる民法、刑法などが

あれば、おそらく、誰でも司法試験に合格してしまうと

思います。


でも、作成するのが、かなり大変なんですよねー。



今考えているのは、1分間簿記。


これなら、できるかもしれません。


資格試験に応用するための参考書が1分間シリーズでできたら、


資格試験に全員が受かってしまって、資格試験そのものの

存在意義が問われてしまうかもしれません。


大学受験でも、1分間数学とかを出してしまったら、

数学の試験そのものが、全員が満点になってしまい、

成り立たなくなるかもしれません。



なので、石井がかかわると、

市場そのものが『荒れる』んです。(笑)



石井が通った後には、ペンペン草も生えない



とよく言われました。(笑)



まあ、資格試験に関しては、いずれ、数年後の対応になればなあと

思っています。


っていうか、やってくれる出版社が見つからないので、

できていないというのが、理由です。


ではでは・