2009年の目標&予定 | 石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

そういえば、表向きに、石井の2009年の目標を発表していませんでした。


今年の2大目標は、


1、1分間勉強法60万部&年間ベストセラーランキング、ビジネス書1位(ニッパン・トーハン)を獲得すること。


2、体重58キログラム (現在66キロ)



この2つです。


ちなみに、1に関してですが、現在16万部です。発売5ヶ月で。


ニッパンのランキングは、11月で締め切りで、12月から、11月までの集計なんです。


ちなみに、12月の月間ランキングは、ニッパンで4位です。


いいところからのスタートになっています。


あとは、この調子で、上位3冊が落ちて(笑)下からダークホースが来なければ、

といった感じですね。


1月は勉強熱が高まっていて、売れ行きは伸びているようです。

4月までは、結構いいペースでいきそうで、ベスト10入りは確保できそう。


なので、上半期のランキングのベスト10はいけそうかと。


でも、できれば、上半期で1位をとっておかないと、下からの突き上げに負けます。


今後は、さらに、多くの方にご支持いただくことが大切になってきますね。



で、2の体重58キロですが、食べなければ、かなり減るんです。


正月にあまり食べなかったために、2キロの減量には成功しています。


でも、58キロ~60キロがベストだと思っているので、このあたりに

落ち着けるのが今年の目標です。


1月はダイエット強化月間なので、できれば、あと2キロは落として、

64キロにはしておきたいところです。


それで、2月には62キロ、みたいな感じになればと思っています。


この2大目標、達成できたらなあと思っています。




さらに・・・


もちろん、1冊1分のワンミニッツリーダーを毎月16人養成する

ということも大切な目標です。


1月と3月と8月は行わないので、その分だけ、多く行う月が出ます。

5月と9月は2回開催しようかと。


あと1回は、6月に平日で行おうかと、現在検討中です。


大阪は、やはり集まりが悪いです。東京に比べると、格段に。


大阪で体験ガイダンスを開催してほしい! っていう方も

多いんですけど、実際に、来ていただけていないので、

当面は無理そうです。


50万部くらいになったら、開催できるかもしれませんけど。



あと、執筆も、あと3冊は決めているので、それもやります。


しかも、ほとんどが英語関係なので、相当時間がかかります。

1冊を書くのに。



1分間受験勉強法 は、来年になりそうです。


では、またー。