9月になっても激アツですが、めげずに・・・「バベキュー」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

9月になっても激アツですが、めげずに・・・「バベキュー」の巻

激アツの中、遂に待ちきれずアプトドアでバーベキューを開催びっくりマーク

 

 

後片付けが簡単で、しかもお肉が美味しく焼ける「炙りやII 」

https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/grill/cb-abr-2/

 

使い捨ての網を使い焼き始めました。アウトドアでバーベキューをしたくて色々本格的な道具を購入しましたが、美味しく食べた後の後片付けがとても大変なのでありますあせる あせる あせる  これは、炭で焼いたお肉と同じく激うまで、しかも炭お越しも必要なし爆  笑 私のようにエセキャンプ飯を作っているズボラにはもってこいの道具でーすウインク

 

お次は・・・

 

 

「カセットガスホットプレート“焼き上手さんα”」

https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/grill/cb-ghp-a/

 

これも、電源の確保をすることが要らない優れもの・・・しかも火力が強く焼け具合も最高でーすグッ

今回のバーベキューではこの二つの道具が大活躍拍手

 

更に・・・

 

 

エビを焼くとき網にくっつかないのでとても便利な・・・「ロゴス(LOGOS) 焼きおにぎり器」

 

 

勿論、焼おむすびを作る事も出来ますチョキ

 

 

焼きおにぎりはガスホットプレートで直接焼くことも出来ます(小さい焼おむすびで挑戦)

 

 

アウトドアで食べる焼おむすびはホントに美味しい!

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のビールは・・・

 

 

アルコールフリーのビールで我慢。これならダイエット成功かも!?

 

 

具材が既にカットされて便利なパックを使って豚汁も大成功ラブラブ

 

最後に結構盛り上がったたのが・・・

 

 

焼マシュマロと・・・炎

 

 

かき氷カキ氷 激アツの中バーベキューを頑張ったので、とにかく最高でした。

涼しい季節になったら、お庭で芋煮会も開催する予定です。

キャンプ場での本格的なバーベキューが理想ですが、自宅のお庭でお気軽バーベキューはとても便利で愉しいのだ音譜 音譜 音譜

これから未だ未だ暑い日が続きそうですが、間もなく到来する食欲の秋が楽しみです。

毎朝元気にお散歩頑張りまーす。

それではまた明日バイバイ

 

合格 追伸

 

 

「炙りやⅠⅠ」でステーキ・・・激うまでーす爆笑