ダッチオーブンで料理を作りたくて・・・「キャンプ飯」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

ダッチオーブンで料理を作りたくて・・・「キャンプ飯」の巻

キャンプ飯で憧れるのは本格的なダッチオーブン料理・・・しかし、購入したものの面倒で何時の間にか激アツな季節にあせる あせる 

そこで意を決して・・・

 

 

お庭で炭火をおこし・・・炎

 

 

お米をといで・・・

 

 

ご飯を炊いてみることにしました。

羽釜で何度かご飯は炊いているので成功間違いなし?

ご飯だけでは炭火が勿体ないので・・・

 

 

イカとトウモロコシも炭火焼きにすることに・・・

 

 

初めは強火で・・・良い感じに沸騰してきましたので・・・

 

 

炭から少し距離を置いて中火にしてしっかり火を入れ・・・これから15分待てば美味しいご飯が炊けるはず!?

ただ待っているのもつまらないので・・・

 

 

ホタテも焼くことに・・・

 

 

良い感じに焼けて来ました。いよいよダッチオーブンの蓋を開けて見ます。初めてなのでドキドキドキドキ

 

 

お米が立って美味しそうです・・・どうやら大成功チョキ

 

 

さすがダッチオーブン・・・重い蓋で圧力がかかり良い感じに炊き上げることが出来ました。香りも良く咬むほどにお米の甘みが・・・爆笑

 

 

おかずも完璧!?

 

 

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題の生ビールはノンアルに・・・これならダイエット成功間違いなし?

 

 

 

やはりアウトドアで食べるご飯は激うまグッ

食欲も増進しすぎ汗うさぎ

 

 

炭火で焼いたトウモロコシは毎回激うまニコニコ

甘みが増すようです。

それではまた明日バイバイ