久しぶりに元祖辛み噌ラーメン食べてみた 「ラーメン味よし 中倉本店 」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

久しぶりに元祖辛み噌ラーメン食べてみた 「ラーメン味よし 中倉本店 」の巻

仙台の辛味噌ラーメンと言えば・・・ラーメン

 

 

「味よし」・・・久しぶりに本店を訪ねてみた車 ダッシュ 店も改装され・・・

 

 

新しくなっていました。

 

 

先ずは食券を購入・・・とはいうものの自販機ではなく、店の入り口で口頭で注文して支払うやり方です。

 

 

カウンター席に座り・・・

 

 

辛味噌ラーメンと一緒に注文した餃子を作っているところを懐かしくく見ていると(ここは注文してから餃子の餡を皮に入れて作り始めるので、多少時間がかかります)目

 

 

これが本店の変わらぬ味の辛味噌ラーメン・・・辛味噌は・・・

 

 

レンゲの裏に仕込んでありますびっくり

 

 

しっかり混ぜて・・・

 

 

先ずはスープから・・・辛味噌と言っても激辛ではなく、あっさりした昭和の味

 

 

麺は中太麺で兆モチモチ・・・辛味噌のスープと絡んで激うまスター

今時のラーメンはしっかり味でかなり刺激的ですが、こちら本店の味は昔から変わらず優しい味なのでありますニコニコ

 

 

注文してから作り始める餃子

 

 

これまた昔なつかしい餃子の味・・・ラーメンにしても餃子にしても変わらぬ味は最高キューン

若かりし頃の思い出が・・・

あの頃は何を食べても余り太りませんでした。しかし今は・・・えーん

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のラーメンは控えなければなりませんが。器が丸いので恐らくカロリーゼロショボーン

あっという間に完食してしまいました。

明日もダイエット成功のために早起きしてお散歩頑張りまーす。

それではまた明日バイバイ

 

 

また食べに来まーすラブラブ