本格的なピザ釜に憧れて・・・ 「電気式窯焼名人」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

本格的なピザ釜に憧れて・・・ 「電気式窯焼名人」の巻

薪でピザを焼きたくて色々勉強しました。その結果購入したのが・・・

 

 

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」

 

 

自宅のお庭に自作でピザ釜を作り、薪でピザを焼こうを思っていましたが、ピザ釜の温度管理が難しく大変だという事が分かりましたビックリマーク

色々なピザ釜を検討しましたが、メインテナンスフリーで温度管理も簡単な電気式のピザ釜に決定びっくりマーク

これなら煙突のすす掃除や火事の心配もないので・・・

それではスイッチオンチョキ

 

 

温度管理もデジタルで安定グッ

それではその性能を試すべく、ピザ生地を作ってピザを焼こうと思いました。しかし、ピザ生地を作るのも面倒なので・・・

 

 

先ずは冷凍ピザで試し焼をする事に・・・

 

 

ピザが焼き付かないように先ずは粉を敷いて・・・

 

 

このピザ釜はとても優れもので冷凍ピザを焼くモードもあります。はたしてピザは上手に焼けるのか??

 

 

チーズの焼ける良い匂いが部屋中に・・・そろそろ取り出しますウインク

 

 

多少焦げてしまいましたが・・・

 

 

香ばしくて完璧な焼け具合です拍手

更に・・・

 

 

美味しくて何枚でも食べたいところですが、只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のピザは控えねば・・・

ピザ生地を作り、自作のピザは美味しく焼けるのでしょうかはてなマーク

ダイエット成功とピザ作りの両立は難しそうですが・・・ぐすん

それではまた明日バイバイ