安くて美味しい中華料理 そして甕(かめ)出し紹興酒 「中華飯店 靉龍(ウンリュウ)」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

安くて美味しい中華料理 そして甕(かめ)出し紹興酒 「中華飯店 靉龍(ウンリュウ)」の巻

仙台駅東口から歩いて5分ぐらいの所にあるあしあと あしあと あしあと

 

 

 「中華飯店 靉龍(ウンリュウ)」

 

以前はかなり遅くまでやっていましたが・・・

 

 

現在はラストオーダーが20時30分と早く閉まってしまうので久しぶりの来店です。しかもラストオーダーギリギリの時間にびっくり

ここは甕(かめ)出しの紹興酒が激うまで、ザラメ無しで熱燗で呑める唯一のお店なのでありますグッ 只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のザラメを控えることはとても大切びっくりマーク

ここならダイエット成功かもはてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

 

何時もの席で、早速何時もの甕だし紹興酒をニヤリ

 

 

大きな甕から汲み上げ、熱燗で・・・

 

 

そのおつまみは・・・

 

 

ここは安くて激うま飛び出すハート しかも大盛りなのであーるウインク

 

紹興酒が美味すぎて・・・

 

 

持ち帰りで購入びっくり これで何と5リットル昇天

余りの重さに、帰りは直ぐにタクシー乗り込みました。

ダイエット中ですのでザラメ無しで頂きまーすルンルン

それではまた明日バイバイ

 

合格 追伸

 

 

石膏でカバーしてあり、この中に甕(かめ)が・・・

未だに壊して呑んでませーん。

これ程厳重に保管されてるとは思いもしませんでしたガーン

3ヶ月ぐらいしか持たないそうなので、そのうち呑んだら報告しまーすメモ