アウトドアで焼き魚に挑戦! 「自宅でキャンプ飯」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

アウトドアで焼き魚に挑戦! 「自宅でキャンプ飯」の巻

暖かくなったと思いきや、急に寒くなる今日この頃・・・三寒四温も彼岸まではてなマーク

 

 

鮮魚店で美味しそうな「いわしの丸干」を発見サーチ 早速購入

 

 

風がとても冷たいので、ウッドデッキの周りにビニールカーテンをして・・・

 

 

ストーブを用意炎 ここなら煙が出ても大丈夫??

はたしていわしは上手に焼けるのか!? 最高のキャンプ飯を期待して焼き始め・・・

 

 

脂が落ちて火と煙がメラメラ もやもや

 

 

いわしが焼けて良い匂いがしてきました爆  笑

いわしを炊きたてのご飯で・・・

 

 

ガス釜で炊飯開始

 

 

完璧な炊き上がり拍手

 

 

新米の良い香りが堪りません照れ

 

 

いわしの丸干の良い感じはてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

 

皮は香ばしく身はふんわり・・・お醤油をかけなくても激うまスター

どうやら大成功のようですニヤリ

 

 

しじみの味噌汁も作りました。

ご飯さえ控えればダイエット成功だったのですが・・・

 

 

いわしが焦げて食べる事が出来ないと心配だったので、購入しておいたご飯の友が美味しすぎで・・・結局何度もご飯をお代わり大泣き

炊きたての新米は美味しすぎるのであーる。

昼から生ビールはマズイと思い・・・

 

 

ノンアルコールビールで・・・しかし、お散歩は多めに頑張らねばびっくりマーク

それではまた明日バイバイ