久しぶりのガス炊飯器 「キャンプ飯」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

久しぶりのガス炊飯器 「キャンプ飯」の巻

アウトドアでのキャンプ飯に憧れてはいるものの、窓際でエセアウトドアをエンジョイしています音譜 音譜  最近は羽釜でご飯を炊くことが出来るようになり、すっかり嵌まっていますが、久しぶりにガス炊飯器でご飯を炊くことにしてみました。何故なら羽釜でご飯を炊くまでチョット時間がかかるのであります。しかも、火加減の調整を間違えると焦げすぎたりする危険があるのでびっくり

 

 

お米をといで炊飯のボタンを押すだけ・・・羽釜ご飯と比べて極めて楽チンビックリマーク しかもこれは保温も出来る優れものなのであります。ガス炊飯器は火力が強く美味しいご飯が炊けるのですが、以前の商品はタイマーのセットで炊くことは出来ませんでした。これはそれも出来るのでありますチョキ(何となく恐くて未だタイマーで炊いたことはありません。)

 

 

 

 

 

ご飯が炊けるまでに、今回は豚汁を作ることにしました照れ

 

 

具材をカットして豚肉をタップリ入れます。気分を盛り上げるため、ダッチオーブンを使って豚汁を作ることにラブラブ

 

 

お味噌を入れて完成です。そろそろご飯も炊けそうです。ガス釜は短時間で美味しいご飯が出来るので最高でーすスター

 

 

良い感じで炊き上がりました拍手

 

 

久しぶりのガス炊飯器でしたが、お米が立って極めて美味しそうです。

 

 

それでは早速頂きまーすもぐもぐ 炊きたてご飯は香りも良く、咬むほどに甘みが・・・お米だけでも大満足ですが・・・

 

 

豚汁と・・・更に・・・

 

 

辛子明太子も・・・

 

 

暖かい部屋でキャンプ飯・・・「最高でーす!」キラキラ

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のご飯は控えねばなりませんが・・・あっという間に完食びっくり

早朝は厳しい寒さでありますが、ダイエット成功のために明日も多めに歩きまーす足あと 足あと 足あと

それではまた明日バイバイ