大雪で遭難の危険!そこで急遽・・・続き「炭火焼肉酒家 牛亭」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

大雪で遭難の危険!そこで急遽・・・続き「炭火焼肉酒家 牛亭」の巻

昨日は駐車場の雪かきのためブログを完結することができず申し訳ありませんでした。仙台市内は最強寒波の影響で路面が凍結し、スリップ事故が多発しましたガーン この寒さは何時まで続くか心配でしたが、ネットで調べるとスマホ

この冬一番の強い寒気が入った影響で、東日本から西日本の日本海側を中心に大雪となりましたが、その後、来週以降は全国的に気温が大幅に上がりそうです。

気象庁は25日午後、北海道を除く全国各地に、「高温に関する早期天候情報」を発表しました。1月31日頃からは各地で、この時期としては10年に一度クラスの暖かさとなる可能性がありますびっくり

 

これからは暖かくなり過ごしやすそうです。寒さの余り窓際でアウトドア気分を味わいながら、キャンプ飯を食べるエセアウトドアも早く解消出来そうで楽しみであります照れ

 

 

「牛亭」の焼肉はかなり厚切りで食べがいがあります。しかも味が良く柔らかですスター

 

 

部屋の匂いを少なくするように今回もスモークレスグリルを使用します。これは肉の脂が下に落ちてとてもヘルシーに焼けます焼肉 これならダイエット成功間違いなしびっくりマーク しかも器の下に水を張っていますので肉汁が焼け焦げることのなく後片付けも楽チングッ

 

 

とても柔らかで激うまですキラキラ 牛肉のハラミとカルビを食べた後は・・・

 

 

大好きな牛ホルモンをラブラブ

 

 

豪快に焼いていきます。これも殆ど煙が出ません。

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題の冷麺は控えようと思ってましたが・・・

 

 

牛亭の冷麺の誘惑にはキスマーク勝てず・・・

 

 

皆で食べまくりました。ここの冷麺は細麺でコシがあり、スープがさっぱりで激うまなのでありますニコニコ

雪かきで多少エネルギーは消費しましたが、かなり栄養取り過ぎかもはてなマーク

これからは寒さも緩みそうなので毎朝の散歩を快適に歩けそうです爆笑

それでは新年会が続きますが、皆さま呉々も食べ過ぎないように・・・また明日バイバイ

 

合格 追伸

 

「やまや」で見つけた日本酒が日本酒激うまでしたので紹介します。

 

 

店長おすすめのこの二本・・・試しに購入してみました。

 

 

どちらもスッキリした飲み口でありますが、味の奥行きがあり激うまです。是非お試しあれ!!