懐かし味を発見!昭和ノスタルジー 「ベビーカステラ」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

懐かし味を発見!昭和ノスタルジー 「ベビーカステラ」の巻

休日には気分転換によくドライブに出かけます車 DASH! DASH!  広々とした大自然の中を走ると気持ちいいのだニコニコ

道の駅で発見したのがサーチ

 

 

「ベビーカステラ」・・・昔ながらのなつかしい味というキャッチフレーズに惹かれてオバケ オバケ オバケ

 

 

購入・・・食べてみると、確かに子どもの頃赤ちゃん食べたような味が・・・

インスタ映えするようなデコレーションは何もありませんが、ホンノリ甘みがある生地その物の香りと味が素朴で素敵びっくりマーク

子どもの頃は赤ちゃん近所に何軒か小さな駄菓子屋さんがあり、くじを引きながら合成着色料がガッチリ使われているお菓子を・・・どのお店も小さなおばーさんがいておばあちゃん色々なお話をしてくれました。厳しいしつけのお話も・・・今はセブンイレブン等のコンビニしかありません。ベビーカステラを食べながら昔の思い出話に花が咲き、連れとねこへび多いに盛り上がりました。

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のカステラは控えねばなりませんが、昔話に夢中になり何時の間にか完食びっくり

ダイエット成功のために明日も多めに歩かねばぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

それではまた明日バイバイ