ピザ作りにチェレンジ・・・ダッチオーブン編 「エセキャンプ飯」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

ピザ作りにチェレンジ・・・ダッチオーブン編 「エセキャンプ飯」の巻

ピザストーンを使用してのピザ作りは、炭火でもガスでも大失敗大泣き それならば・・・

 

 

キャンプ飯の王道「ダッチオーブン」で・・・

 

 

何ということでしょう・・・これまた部屋中に煙がもやもや もやもや

 

 

それでも何となく火が通ってきたので、カッターで分割してナイフ食べてみることに・・・


 

「あれ!」下のピザ生地が硬くて切れません・・・またしても嫌な予感がびっくり

 

 

やはり黒焦げえーん 火が強すぎたかはてなマーク でもスモーキーで結構美味しかったのだ。

今回の反省点はショボーン

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のピザ生地は薄くして大成功でしたが、ダイエット成功を狙って野菜などの具材を乗せすぎてなかなか焼けなかった事です。次回は具材少なめでピザにチャレンジしたいと思いますチョキ

それではまた明日バイバイ