エセアウトドアでピザ作りにチャレンジ! 「キャンプ飯」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

エセアウトドアでピザ作りにチャレンジ! 「キャンプ飯」の巻

寒さ厳しい中、益々アウトドアでのキャンプ飯が難しい状況となりました汗うさぎそこで、何時ものように暖かいリビングダイニングの窓際でアウトドア気分(エセアウトドア)でピザ作りにチャレンジしてみましたびっくりマーク

 

 

気分を盛り上げるために七輪に炭をおこし・・・上手く焼けなかった時の補償でガスコンロも準備チョキ

 

 

それでは窓際でピザ作りスタート・・・はたして美味しいピザを食べることが出来るでしょうか?

 

 

ピザストーンの上にクッキングシートを敷いて・・・解凍したピザ生地をのばします。

 

 

ピザソースをまんべんなく・・・そして具材を乗せていきます。

 

只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題のピザは薄く、具材は野菜多め・・・

 

 

ルッコラがなかったので、ちぢみ菜で代用・・・意外と彩りが綺麗ニコニコ

 

 

たっぷりチーズを乗せ、炭火でじっくり焼いていきます炎 ところが上手く燃えないので温度が上がらずなかなか焼けませんぐすん

 

 

あっさり七輪は諦め、イワタニのガスコンロに変更口笛 これなら火力調整も完璧!

 

 

チーズはとろけてきましたが、中々野菜が・・・チョットいれすぎかもはてなマーク

 

 

大分良い感じになって来ましたが、部屋中に煙が充満もやもや もやもや

 

 

上の具材を食べてみると意外に美味しいOK 恐る恐るピザ生地の焼け具合を見てみると目

 

 

真っ黒焦げ叫び 魂が抜ける 絶望 電気のピザメーカーなら間違いなく最高の焼具合になるのですが、炭火もガスも難しいようですガーン

クッキングシートが燃え、アルミホイルも・・・キャンプ飯は難しいのだ真顔

実は、この後ダッチオーブンを使ってピザを焼いてみました。

この続きはまた明日バイバイ