今年も蕎麦ダイエット継続か 「そばきり八寸 長常」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

今年も蕎麦ダイエット継続か 「そばきり八寸 長常」の巻

蕎麦はダイエットに良いと言われてますが、今年も手打ちそばでダイエット継続宣言!! はたして今年こそはダイエット成功か??

美味しいそばを食べたくて向かったのは車 ダッシュ

 

 

「そばきり八寸 長常」・・・山形のそばも最高ですが、ここは近くで何時も安定な美味しさが魅力キラキラ

 

 

窓際にあるジャズを演奏する人形も健在爆  笑 なんでも鑑定団で見たのですが、数十万円もするみたいですよびっくり

 

 

今年もメニューは変わりなし・・・何時もの十割蕎麦を注文

 

 

とろろそばで・・・このとろろが凄いグッ

 

 

これをすりおろしたのが・・・

 

 

超濃厚・・・これで今年も元気百倍筋肉

 

 

繋ぎ無しでこの美しさ・・・素晴らしいお蕎麦です拍手 先ずは・・・

 

 

岩塩で・・・

 

 

香りたかい十割蕎麦・・・歯ごたえが半端ない・・・今年も激うまのそばですスター

 

 

それでは頂きまーすもぐもぐ

 

 

喉ごし最高ですOK 噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります。只今糖質制限ダイエット中ですので、糖質制限メニューとして問題の蕎麦は控えねばなりませんが、調べて見ると蕎麦は糖質ですが、GI値が低いのでダイエットには向いているとのこと・・・今年も大盛りで頂きましたびっくり

最後の〆は・・・

 

 

そば湯・・・ここのそば湯は濃厚で激うま爆笑

それではまた明日バイバイ

 

合格 追伸

一緒に言った連れがねこへび注文したのは・・・

 

 

二八そばの天ざる

 

 

美味しそうなのでエビの天ぷら貰いました。

 

ドキドキ オマケ

 

image

 

今朝起きたら仙台は今年初の雪です雪の結晶