宮城県でもついに桜の花見は最終コーナー過ぎ?(2)「大崎市 加護坊山」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

宮城県でもついに桜の花見は最終コーナー過ぎ?(2)「大崎市 加護坊山」の巻

涌谷町の城山公園近くのお茶屋さんでまだ桜の花が見頃なところがあると聞き・・・・勇んで行ったのが車で10分程の「加護坊山」。
途中かなり細い山道を登って行きましたので大変でしたが・・・頂上付近から急に視界が開け・・・そこには満開の桜が未だ残っていました。
加護坊山は天気が良ければ仙台の中山観音も見ることができるとのこと・・・・意外と標高が高いのかも?
調べてみるとこんなコメントが・・・・

標高224mの自然豊かな加護坊山は、山頂から仙台市や石巻市まで360度のパノラマで見渡せる。山頂周辺は約2000本の桜が咲き誇り、その眺めは見事の一言。桜の開花にあわせてたくさんの人が訪れる。夜には、桜がライトアップされ、お花見気分がさらに盛り上がる。(花見特集2019より)

夜のライトアップもあるとは・・・・来年は是非みてみたいものです。

それでは連れのお許しが中々出ないので・・・かなり古い一眼レフで撮影しましたが一眼レフ独特のボケ具合是非みてください。






















































未だ散らずに残っていた桜の花を堪能・・・・写真も撮りまくり・・・・大満足・・・・それでは例によって・・・
ここ加護坊山でも・・・花より団子で・・・・



加護坊四季彩館へ・・・



なんとこの近くに素敵な温泉が・・・・是非今度行ってみたいものです。



眺めのいい席へ・・・・



早速メニューを・・・・実は先ほど城山公園でかつ丼セット食べたばかりですが・・・・



ただいま糖質制限ダイエット中・・・これ以上ご飯ものは・・・・



溶岩プレートで石焼の焼肉・・・・これならダイエットにピッタリ



車ですので・・・ノンアルコールビールで・・・・



冷えたノンアルビールもまた素敵・・・・



連れは・・・・遠慮して・・・なんとお抹茶セット・・・偉い



これが溶岩プレート・・・・これで焼けば間違いなし



これでホルモン700円は安すぎ・・・・



柔らかい豚肉もついでに・・・・ちなみにこちらは1000円



なんという事でしょう・・・・ついに連れが我慢できず・・・・いつもの生ビールを・・・・



溶岩プレートは最高・・・・美味しく焼けました



それでは実食・・・



新鮮な大崎の野菜とホルモン・・・・これがまた激ウマ・・・しかも激安大盛り・・・・超オススメです。
これで来年の花見がさらに楽しみに・・・・ワクワク・・・・夜桜も見るぞー。
それではまた明日。

ホームページはこちらダウン
石井歯科矯正歯科医院ホームページ
アップアップアップアップアップ
当院の矯正治療の症例写真を見ることができるホームページですベルベルベル