恐怖!熊と遭遇?   山形蔵王「不動の滝」の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

恐怖!熊と遭遇?   山形蔵王「不動の滝」の巻

山形蔵王の標高が高いところに不動の滝という素晴らしい滝があるのをご存じですか?

 

中央ロープウェイ温泉駅
 ↓ 7分
鳥兜駅
 ↓ 1分
鳥兜山展望台(蔵王大黒天)
 ↓ 20分
ドッコ沼 ←―(往復50分)―→ 不動滝

ロープウェイ駅で切符を買うとき「頂上は今ちょうど葉っぱが落ちて、綺麗にドッコ沼が見えるので是非行ってみて下さい。」と勧められました。
その時は不動の滝のことは一切話が出ませんでした。
その時はあまり気にもしませんでしたが・・・・・・後で思い知ることに・・・

 

風も少なくとても穏やかな山日和の日

あっという間に頂上に到着。

先ずは第一目的のドッコ沼へ・・・

道も平坦でとても広いのでちょうどダイエットには良い感じと思いながら・・・・

素晴らしい景色を見た後は・・・・・7

不動滝散歩道なる物を発見・・・・・耳を澄ますと水の流れる音が・・・・

意外と近いと思い滝まで行ってみることに・・・・

初めはとても整備され素晴らしい散歩道という感じでした。

道の脇にはドッコ沼からの水が勢いよく流れていました。

さっき聞こえたのは滝の音では無くこの水の流れだったようです。

水は透明で飲んでみたくなるように美しい。アップ

ここまでは順調でした。

まだ300メートル・・・・体力が限界に・・・・日頃散歩して鍛えているつもりでしたが・・・・・全く効果なしあせる

今にも熊が出そう叫び

途中誰にも会うことはありませんでした。やはりシーズンでは無いからでしょう。

結構寒かったのですが、険しい山道を下るうちに汗が・・・・

時々風邪でガサガサと木立が・・・・

もしかして熊が出るからロープウエイの受付の人が勧めなかったのかも・・・・

色々な不安が錯綜して緊張しまくりです。

途中道では熊注意の看板は一つも見受けられませんでしたが、お腹を空かせた熊が狙っているようなガサガサという音が・・・・・

しかも私は内臓脂肪たっぷりで食べたら恐らく最高級のフォアグラ状態、筋肉にも適度の肪身が・・・・・いわば最高級カルビ状態であります。ラブラブ

熊がいたら絶対に食べたくなる魅力があります。

その時頭に浮かんだのは・・・・・「歯科医師不動の滝で熊と格闘」との見出し。

アドレナリンでまくりでした。・・・・恐らく緊張時口臭が・・・・。この臭いに熊が反応・・・・・しませんでした。

今にも折れそうな橋・・・・何しろ日々のダイエットに奮闘するも・・・むなしく石井ちゃんの体重が凄いビックリマーク

漸く滝の音が・・・・・ついに到着と思いきや・・・・

急斜面との警告が・・・

ここで浮かんだ新聞の見出しが・・・・「歯科医師不動の滝で滑落死」・・・足が震えます。

急斜面を下ると右手に滝が見えてきました。

ついに不動の滝到着です。・・・・ここまでは何とか熊との戦いも無く無事に・・・・

日頃の不摂生を反省し、もう少し社会貢献出来ますようお祈りしました。

それではご覧下さい・・・

素晴らしい滝ですラブラブ

どう見ても熊に狙われそうな肉体ドキドキ

今度は登り道・・・熊が出ませんように・・・・・

汗びっしょりで充実の水分補給・・・・頑張った自分へのご褒美です。

これで無事仙台に着いたらさらなるご褒美・・・・これがデブの原因

頂上でありがたい御札を購入・・・・常に神頼みの他力本願・・・・・拝んでも痩せませんが・・・

一番恐怖を感じたのは帰りのロープウエイ・・・・理由はもの凄い強風です。

今にもゴンドラが飛ばされそうに汗・・・・・熊より危険でした。

何とか無事下山口笛

翌日病院でスタッフに熊の話を・・・・・すると「先生良かったですねビックリマーク・・・熊殺さなくて!?・・・」熊が気の毒との酷い話が・・・・・・・あせる