糖質制限とふすまパン  ローソンのブランパンとメゾン・カイザー 仙台三越店の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

 糖質制限とふすまパン  ローソンのブランパンとメゾン・カイザー 仙台三越店の巻

 ダイエットのため糖質制限中の石井ちゃんですが、気持ちはあるのですが中々実践が伴わないため一進一退の日々であります。いや、一歩進んで3歩下がると言ったところでしょう・・・・これでは前に進みませんショボーン

勿論糖質の多いご飯やパンはなるべく制限していますが、元来パン好きのこともあり、どうしてもパンが食べたくなるときがあります。その誘惑に勝たなくてはと思いつつ・・・・・勝手に足は仙台三越の方向へ・・・

そして・・・・大好きな・・・

メゾン・カイザー・ショップ 仙台三越店 (MAISON KAYSER SHOP)

先ずは食パンと思いきや・・・売り切れ・・・しょうが無いので食物線維が多いコンプレ食パンを購入ラブラブ・・・・

次は赤ワインに合う・・・・

大好きなイチジクのパンを購入恋の矢・・・お次は・・・

バターの香りとサクサクの食感がたまらないクロワッサン・・・・人気ナンバーワンがうなずける一品ビックリマーク

更に・・・良くかみかみしてワインと合わせると超美味しい・・・・

バゲットモンジュ・・・・このもちもち感は仙台一かも

ウキウキで購入完了・・・今夜は赤ワインが楽しみ音譜音譜音譜

こんな具合で中々糖質制限がうまくいきません。

 

そこで色々調べてみると、小麦ふすまのパンは糖質が少なくて大丈夫とのこと・・・・

小麦のふすまとはどんなものかはてなマーク

 

小麦を脱穀した後、本来捨てるか飼料にしていた小麦の皮の部分らしいのです。厳密には、小麦は胚乳と胚芽と表皮から出来ているのですが、ふすまとは胚乳と表皮の部分です。要するに、小麦のかす!?

しかし、成分は50%もの不溶性食物線維が含まれ、他には鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれているらしい。・・・カラダによさそう恋の矢しかもデブにならないアップアップ

 

早速、近くでふすまパンを購入出来る店を探したところ・・・・・・・・ローソンのブランパンがお手軽で美味しいという事に・・・・

いそいそと買い物へ・・・・

食べながら痩せるぞーメラメラ

はじめは中々見つからず結局店員のおねーさんへ探してもらい・・・

ハム&マヨネーズパン・・・デブは皆マヨネーズが大好き

乳酸菌入りのパンも

試しに甘いドーナッツも購入

明日の朝食が楽しみ・・・・そして翌朝・・・・

食べてみた感想は、カラダに良さそうではあるが、やはりメゾン・カイザー のイチジクパンの圧勝でした。これだからデブは中々痩せない叫び

困ったものですショボーン