東北6件のおいし野菜料理を食べたくて   ロッケン キッチン (6Ken Kitchen)の巻 | 石井ちゃんのひとりごと

東北6件のおいし野菜料理を食べたくて   ロッケン キッチン (6Ken Kitchen)の巻

 先日、姪っ子が就活を終えて久しぶりに仙台に遊びに来ました。就活は本当に精神的肉体的にかなりの負担がかかるようで、少し痩せていました。あせる

万年デブの石井ちゃんも就活ダイエットが必要なのかも・・・・!?

少しでも元気になってほしくて、なんか美味しいものを食べに行くことに・・・・。

美味しい野菜がいっぱい食べたいというので・・・・OK

「ロッケン キッチン (6Ken Kitchen)」に行ってまいりました。

場所は仙台駅のS-PAL仙台 東館 3Fの入口のすぐ近くにあります。

ここは仙台駅に送り迎えに行った時など新幹線のホームに近く利便性も抜群で、しかも料理がオリジナリティーに溢れてとても美味しいのであります。お店の中は・・・・

こんな感じで一人でも入りやすいと思います。店の一番奥に2席ですが8人ほどまで利用できる素敵な空間があるのもお気に入りです。

又飲み物も毎回色々な企画があり行くたびに感心させられます。

仙台秋保のワインもいただけます。仙台秋保のワインは、仙台秋保ワイナリーで作られています。平成27年12月にオープンしたばかりの新しいワイナリーです。場所は・・・・・

秋保温泉街のすぐ近くにありますので、秋保の共同浴場に行った時には是非立ち寄ってみてください。試飲も200円からできます。ラブラブ

秋保のワインをバンバン呑んで、大きく育てましょうビックリマーク仙台をワインの里に・・・・!!

車でしか行けないのでドライバー石井ちゃんは残念ながら試飲できません。その代わりここで呑むことに・・・・これで正当な理由付けができました。ラブラブ

更に、夏のハイボール特集も・・・・

さっそく乾杯!!

やはり先ずは・・・・ビールから恋の矢

せっかく特集しているハイボールも・・・

生ジンジャーの金賞ハイボール・・・生姜はダイエットに効果的

仙台「伊達」のスパイスハイボール・・・・結構スパイシーで、夏向きでしたあせる

どれもオリジナリティー溢れるお味アップ

それではメニュー拝見・・・

どれも料理のネーミングが素敵なのであります。

野菜の料理を食べに来たので・・・・

自家製ピクルス・・・程よい酸味がうまい

石巻ロメインレタスの名物シーザーサラダ・・・ロメインレタスは肉厚でとてもジューシー

バーニャカウダ仙台味噌が香るオリジナルソースで・・・・野菜そのものが新鮮で甘みがあり、熱々のソースととても合います。

地場野菜のステチーム・・・・アンチョビの入ったマヨネーズソースが食欲そそります。

丸干しイワシと地場野菜のアヒージョ・・・・イワシのアクセントが素敵な一品・・・・イワシも肉厚でうまいよ

これで姪っ子も野菜をしっかり食べて大満足ラブ

ここからは石井ちゃんも満足したいので・・・・

USサーロインステーキ450グラム・・・・ここのステーキは肉にクセがなく肉質そのものが素晴らしい・・・よく噛むほどにうまいのだラブラブ

伊豆沼産伊達の赤豚の生ハムとサラミ・・・・赤豚の脂身と白い脂身が甘くてたまりません

青森県産ホワイト6片のペペロンチーノ・・・ガーリックの香りが素敵

まだ食べれそうなので・・・・

仙台牛脂のガーリックトースト・・・牛脂がしっかり染み込んでおり、うますぎて体にわり〜ラブラブ

姪っ子も満足そして石井ちゃんも満足100点

大成功でした。完了