3/29〜3/31

金曜日がイースターホリデーで休日の3連休!

ということでどこかに行きたい。

メンドーサにしました。

 

 

++++++++++++++++++++++

 

南米チリ在住4ヶ月。

4児の母、石井夏子といいます。

 

 

子育てに関わる日本の大人の方へ

オンラインで性教育と食育講師の仕事をしています。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++

 

=======================

アルゼンチンのメンドーサへ

車でいくか飛行機か?

=======================

アルゼンチンってなかなかに大きい国。

去年、ビザの有効化のために

出国せねばならず

1泊2日のブエノスアイレス弾丸旅行をしましたー

ヨーロッパ風なのがとてもよかった♡

 

 

皮の街だって後になって聞いて

もう一度行かねば・・と思っているところ(゚∀゚)

 

 

そして今回行ったメンドーサは

アルゼンチンの西側、

つまりチリとの国境近く。

 

 

ワインの街!!♡

 

 

私の住むサンティアゴから

メンドーサまでは車で5時間くらいの距離。

 

 

ただし

国境なので入国手続きが必要、

それが飛行機よりはるかに時間がかかり、

人はOKだけど車は越えられない、

なんてこともよく聞くんです。

 

 

それでも我が家は基本、車。

車で行きたかったーーー!

ドライブ景色も最高らしいですよ♪

 

 

でも、

普段ならともかく、

ワインの葡萄の収穫時期、

イースターホリデー。

 

 

手続きに7.8時間覚悟できる?

と言われ

 

 

それでも迷った私たち夫婦も

すごい(無茶)と思うけど

 

 

最終的には

『車を輸出する人

(つまりその車の所有者でかつ同乗してて

チリの免許を持っている人)が

チリ滞在ビザを取得してから

一年以上経過していること』

 

 

これにひっかかるので

出発日の前日くらいまで

決めかねた挙句、

飛行機で行ったというね、、

 

 

しかもこの文言、

知り合いの弁護士さんいわく、

調べた限りではどこにも書いていないらしい。

 

 

でも、

これで実際に国境越えられずに

チリに戻り、

翌日飛行機で飛び直した、

と言う目に

直接の知り合いがあったことが

判明したので決定打に

なりましたーー(°▽°)

 

 

そんなわけでですね、

LATAM航空でサンティアゴ→メンドーサは

1日2便、午前と夕方。

午前便が取れなくなっておりーーー涙

夕方便で行ったのでした。

 

 

弾丸ね。

2泊3日だけど

行きが夕方17時半便、

帰りは11時発だったので、、

 

 

フライト時間は40分。

シートベルトサインが消える間もない

って感じです✈︎

 

 

ちなみに

自家用車でサンチャゴ空港まで行って

駐車場に2泊3日駐車して1万円くらい。

という情報もどなたかのお役にたつでしょうか^^

 

 

メンドーサの空港は

預け荷物のターンテーブルまで

ワイン樽でいきなりテンション上がりました〜\(^^)/

 

 

今日はここまで。

最後までありがとうございました!

 

 

明日は”ミシュランガイド”の

オーガニックレストラン@メンドーサを

お届けします(´∀`)

 

 

南米チリからワクワクする暮らしの配信。

公式LINEから♪

友だち追加

 

 

 

ある意味では

子育てなんか、で悩むのはもうやめよう!

ママが子どもも自分も大切にしながら

生きる道。

 

 

私が開催するイベント情報など

いち早くお伝えできるのはメルマガです。

↓↓ご登録はこちらから↓↓

メルマガ登録

 

 

おうち性教育のステップメールが3日間と

デイリーメールマガジンをお届けします!

 

 

 

 

 

【パンツの教室体験会】

・今なぜ性教育が必要か?

・性教育のはじめの一歩

・パンツの教室は何を教えてくれる?

〈最新の日程〉

こちらから↓↓↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/7141

※性というセンシティブなことを

お話させていただきます。

安心安全な環境で開催すべく

体験会や本講座は全てお顔出しでの

参加をお願いしております。

 

【食べトレ体験会・個別相談】

・食べトレで見つける食事の軸

・あなたの体に毒はどれくらいたまってる?

毒チェック診断

・夢を叶える子どもを育てませんか?

〈最新の日程〉

こちらから↓↓↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/13848

※体験会や本講座は全てお顔出しでの

参加をお願いしております。

 

  

 

image

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

とにかく明るい性教育

パンツの教室のホームページはこちら

 

https://pantsu-kyoshitsu.com/

 
 
食べるトレーニングキッズアカデミーのホームページはこちら
 
 

 

 

石井夏子が食について発信しているInstagramはこちら。

https://instagram.com/natsuko__kenko?r=nametag

 

 

 

石井夏子の性教育について発信しているInstagramはこちら。

 https://instagram.com/natsuko_skrh?r=nametag

 

 

 

石井夏子のFacebookアカウントはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100073129730610

 

お友達申請時はブログ見てますと

メッセージいただけたら喜びます!

 

 

無料メルマガはこちらから↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/9155

 

日常へ気楽に取り入れる性教育

めんどくさいを楽しいに変える食のこと。

ブログには書ききれないことを書いています。

 

いろんなところから繋がっていただけたら嬉しいです!

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室 インストラクター

 

食べるトレーニングキッズアカデミー

シニアインストラクター

 

日本親勉インストラクター

 

×4児の母

石井夏子