12/25〜30に5泊6日のドライブで

往復2400kmの旅の記録。

 

 

家族の記録のために。

そしてどなたかのお役に立てることも

あろうかと。

 

++++++++++++++++++++++

 

南米チリ在住4ヶ月。

4児の母、石井夏子といいます。

 

 

子育てに関わる大人の方へ

オンラインで性教育と食育講師の仕事をしています。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++

 

=======================

チリ南下のドライブ旅

3日目の滞在先〜チロエ島〜

=======================

年末の5泊6日、

チリ南下をどんな行程で旅したか記録してます^_−☆

 

 

チリの南へ車で行ける最南端は

チロエ島とのことだったので

俄然そこまで行こう!っと

なった石井家(夫婦)なのでした( ´ ▽ ` )

 

 

Puerto Monttから

チロエ島の一番大きな街であるCastro (カストロ)に

Googleマップ目的地を定めたら

フェリーもイチ経由地として乗れる。

 

 

フェリーといえば

時刻表は?予約は?

とか思いがちだけど

 

 

多分時刻表もないし

予約も前売り券もなし。

 

 

迷うことなく先着順に乗り込んで

停車したら窓越しに料金を払って。

いくらだったかな?

たいしたことない金額です(忘れた^^;)

 

 

30分ほどの乗船時間。

トイレも軽食もあるし

甲板で海を眺めたり。

ずっと車内にいるのもOK。

 

 

チロエ島の滞在地は

一番大きな街と記載のあった

Castro (カストロ)に。

 

 

出発3日目、

12/27(水)チロエ島の宿泊はコチラ

Hotel de Castro

 

 

このホテル好きだったな〜

こじんまりとした規模感。

 

 

親切なドアマンがいて

部屋からは海が見えて。

 

 

ロビーの温かなレトロ感。

 

 

ホテル着いたら

すぐにWi-Fiをチェックして

スマホを見始める思春期中2と

クリスマスにゲットしたばかりの

Switchの新ソフトに夢中の小5息子。

 

 

そのSwitchを見るのが好きな4歳末っ子。

その3人をホテルに置いて

一人だけついてきた小3次女と夫婦で

ホテルから徒歩300mの教会へ♪

 

 

教会は

チロエ島の世界文化遺産。

 

18〜19世紀に

チリがスペインに占領された時代に

チロエ島へ漂着した宣教師たちが

建造した教会が、地元の文化と融合した

カラフルな木造教会として

159棟現存しているとこと。

 

 

教会なんて

子どもが興味ないのは百も承知。

私はかわいい建造物を

見てまわって写真に残したいな〜

それするなら一人旅か?

 

 

っとちょっとワクワク♡

やろうと思ったらできないことはないのよ。

やるか、やらないか^_−☆

 

 

夕飯は、

検索してここにしてみよう〜

って決めたコチラ(Instagram)

 

 

最高だった〜

 

夫とチリ暮らし史上ナンバー1じゃない?

と話したほど。

 

 

料理のおいしさって、

驚きがあると倍増しませんか?

 

 

え?これなに?

と思って食べてみたら

おいしい〜!ってなった時の感動。

 

 

ここは、

それがたくさんあった。

つまり、調理されてたんですよね。

 

 

チリの料理って

あんまり調理されてない。

 

 

肉、どーん。

その隣にポテトがたくさん添えてある。

野菜はサラダ、どーん。

 

 

それも悪くないんだけどね。

 

 

さて、

日が暮れていくのを

大きな窓から眺めて。

 

 

翌日は野生のペンギンを見える場所に

ツアーではなく自力で行くことにして。

 

 

毎日よく眠ったな〜(´∀`)

 

 

今日はここまで。

最後までありがとうございました!

 

 

 

南米チリからワクワクする暮らしの配信。

公式LINEから♪

友だち追加

 

 

 

ある意味では

子育てなんか、で悩むのはもうやめよう!

ママが子どもも自分も大切にしながら

生きる道。

 

 

私が開催するイベント情報など

いち早くお伝えできるのはメルマガです。

↓↓ご登録はこちらから↓↓

メルマガ登録

 

 

おうち性教育のステップメールが3日間と

デイリーメールマガジンをお届けします!

 

 

 

 

 

【パンツの教室体験会】

・今なぜ性教育が必要か?

・性教育のはじめの一歩

・パンツの教室は何を教えてくれる?

〈最新の日程〉

こちらから↓↓↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/7141

※性というセンシティブなことを

お話させていただきます。

安心安全な環境で開催すべく

体験会や本講座は全てお顔出しでの

参加をお願いしております。

 

【食べトレ体験会・個別相談】

・食べトレで見つける食事の軸

・あなたの体に毒はどれくらいたまってる?

毒チェック診断

・夢を叶える子どもを育てませんか?

〈最新の日程〉

こちらから↓↓↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/13848

※体験会や本講座は全てお顔出しでの

参加をお願いしております。

 

  

 

image

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

とにかく明るい性教育

パンツの教室のホームページはこちら

 

https://pantsu-kyoshitsu.com/

 
 
食べるトレーニングキッズアカデミーのホームページはこちら
 
 

 

 

石井夏子が食について発信しているInstagramはこちら。

https://instagram.com/natsuko__kenko?r=nametag

 

 

 

石井夏子の性教育について発信しているInstagramはこちら。

 https://instagram.com/natsuko_skrh?r=nametag

 

 

 

石井夏子のFacebookアカウントはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100073129730610

 

お友達申請時はブログ見てますと

メッセージいただけたら喜びます!

 

 

無料メルマガはこちらから↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/9155

 

日常へ気楽に取り入れる性教育

めんどくさいを楽しいに変える食のこと。

ブログには書ききれないことを書いています。

 

いろんなところから繋がっていただけたら嬉しいです!

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室 インストラクター

 

食べるトレーニングキッズアカデミー

シニアインストラクター

 

日本親勉インストラクター

 

×4児の母

石井夏子