人生初の海外公演

アゼルバイジャン🇦🇿公演から引き続き、

イタリアミラノ🇮🇹能楽公演が昨晩終わりました。



アゼルバイジャンの大ホールよりは、

劇場といった感じの馴染みのある空間で

狂言福の神もお客さんの反応を感じながら

心地よく勤める事が出来ました。

個人的にはまだまだ経験が未熟なので悔やまれる所もありましたが、それは次回以降の糧にしたいと思います。

なにより、このような貴重な機会を頂いた宝生会の皆様に感謝致します🤲


終演後、いつも紳士な野月聡さんと📸



有難い事に休養日もあり、

皆さんとミラノ観光させて頂きました♪♪


ドゥオーモ大聖堂🔔


マルゲリータ🍕


一緒に周らせて頂いた皆さんからは、

カメラを撮る姿の構え、型がキマってる!!

とお褒めの言葉を頂きました♪♪

どうやら修行の成果は出ているようです🤣



帰国したら古今狂言会の稽古に合流します。

南原さんのお相手として

狂言魚説法を勤めさせて頂きます。

僕が狂言の道に進むキッカケになった企画公演です。

能楽、能楽堂は

敷居が高そう、難しそう、とお思いの方は

是非騙されたと思って一度足をお運び下さいウインク




皆さん、大雪⛄️の影響は大丈夫でしょうか。

滞在中ミラノは晴天続きでした

ありがたや照れ