名古屋に来たらやっぱり

矢場とんの味噌カツ弁当だよね〜

おイシイ😋


というわけで

今日は愛知県の高校の文化祭で

狂言をして来ましたニコニコ



10月、11月は

有難い事に

学校公演が沢山あり

各地を回っております。

変わった公演でいうと

神奈川県にある猿島という無人島🏝️

の浜辺ステージで狂言をやりました。

何が大変って

長袴穿いて

砂浜歩いてステージの袖まで行くのが大変爆笑

でも、

波の音を聴きながらやる狂言は

新鮮で不思議な気分になりました照れ





各地を回る楽しみは

やっぱり食事。

たまらなく好みの炒飯に出逢えた時は

「出所したての食べ方」

と評されました。

いい思い出ですおねがい



プライベートでは

すくすくと背が伸びている

息子と

親子サーフィンデビューしました🏄



来年の予定も色々詳細が出て来ました。

僕が狂言の道に進むキッカケにもなった

古今狂言会2023

取り急ぎ福岡公演の詳細が出ました。


なんと!!

狂言「魚説法」で南原さんのお相手を務めさせて頂きますお願い

中学時代のテレビっ子だった康太少年が知ったら鼻血出すでしょう爆笑

東京公演は3月24日(日)国立能楽堂

を予定しています。



そして

年明けの

披の会(ひらきのかい)

のチラシが出来上がりました。

他の披きが20代の方がほとんどの中

50歳手前でこのような機会を頂き

感謝しかありません。

奈須与市語

精一杯務めさせて頂きます。





先生方と奈須与市ゆかりの

那須温泉神社⛩️に参拝させて頂きました。

すでに緊張の面持ち爆笑

ご挨拶もできたのであとは

稽古に励むのみ。

頑張ります!!



寒いのは苦手ですが、

あずき猫の温かさをより感じられる

嬉しい季節になりました照れ



コロナもインフルエンザも

気を抜けないですが

皆さんミカン沢山食べてお元気に。

またウインクキラキラ