20年続いている

山形県米沢市

伝国の杜

こども狂言クラブ発表会キラキラ


みんなしっかりお稽古をして

狂言も大好きで

お客さんも楽しんでくれて

素晴らしい発表会でした照れ


伝国の杜のロビーにある

立派な能舞台。

ロビーにあるので

公演中も人の出入りがあり

やってる方はやはり気になります爆笑

そんな中でもみんな集中してよく頑張りましたグッ



こちら

移動して隣のホールにこのように↓↓

設置されるという

とんでもない能舞台!!

こちらのホールにも立ってみたいなーニコニコ



米沢牛も美味しく頂きました照れ



月一、二回のお稽古です。

お近くでご興味ある方は

是非伝国の杜までウインクキラキラ


先日は昨年よりご縁を頂いている

新潟県燕三条の小学校にて

学校公演。

初めて観る狂言に

最初は戸惑いながらも徐々に楽しんでくれました照れ



コロナもだいぶ落ち着いてきたので、

気をつけながら

まだ狂言を観た事がない人達に

観て頂く機会を増やしていける事を願います。


こないだ、

狂言を習ったり、観たりした

お子さんの国語の成績が上がったなんて話も聞きました!!

聴く力、要点を捉える力の向上。

狂言の効能その1星


全国の学校関係者、お役所関係の皆様

お問い合わせは萬狂言まで。

お待ちしておりますニコニコ