三年ぶりに出演した
古今狂言会。
昨日無事に終演致しました。
コロナ禍もあり延期や中止が続いていただけに
満員のお客さんの笑顔に囲まれて(能楽堂は横にもお客さんがいるので本当に囲まれている感覚になる)
こちらが沢山元気をもらいました。
ありがとうございました!!!

狂言師になって初めての古今狂言会。

今までとは違う立ち位置で稽古場や能楽堂にいるので
昔からの仲間に会うのは気恥ずかしさもあったのですが、それはお互いさまのようで 笑 時間がたてば慣れてきて、やはり落ち着ける仲間たちで有り難かったです😌


古典狂言宗八。
稽古通りやるだけ。と平静を装っていたのですが、
本番前に大緊張笑 頭の中で台詞が出てこなくなる。
幕が開いたら、先生方に支えられてなんとか無事に勤める事が出来たのですが、あれは怖すぎました^^;
僕のキャリアではとてもとてもの大役であろう宗八の僧。万蔵先生との二人でのやり取りも多く大変勉強になりました。
何事も本番で学ぶ事が多いです😌

帰宅して知ったのですが、南原さんの解説の時に息子が手を上げて答えていたらしくこの日一番の驚きでした笑🤣

初めて能楽堂に来る方も多かったようですが
皆さん楽しめたようで良かったです😊
御来場ありがとうございました🤲
また元気にお会いしましょう♪♪
良きなり〜*\(^o^)/*