世界的着物ブランド

SHITO HISAYO

さんのお店にお邪魔しました。
イカした鈴木店長が定期的に開催している
着付け講座に参加し
お着物まで着せていただきました。
着付け後、陽気な鈴木店長から
「何者!職業不明笑」
という有難いツッコミも頂きました爆笑
一流の着物、一流の着付け。
一流に触れると刺激がありますね。
ありがとうございましたお願い



専門学校にて
日本の文化と狂言。
について講義をさせて頂きました。
お許しくださいました万蔵先生にも感謝です。
準備には時間を要しましたが
とてもいい経験になりました。
このような機会をどんどん増やしていきたいですルンルン



学校狂言で
仙台の小学校に行かせて頂きました。
MCは同期のドロンズ石本っちゃん。
久しぶりに会えて楽しかったです。


こちらは岩手県の宮古市の小学校。

土のグラウンドにリコーダーの音色♪♪

たまんないな〜照れ



こちらでは
野村万之丞さんと野村拳之介さんが
御兄弟としては初めての狂言ワークショップ。
兄弟でこうゆう事が出来るって素晴らしい仕事だなーと眺めながらしみじみ。
正座から摺り足、最後は小舞をみんなで舞う。
子供達もどんどん熱が入り、とてもいいワークショップでしたキラキラ



狂言公演のMCは役者の大野泰広君。
なかなかない着付けをしてもらっている
最中の写真を撮ってくれました。
そして、今回の楽屋は校庭から丸見えでした(笑)爆笑



そしてなにより
ファミリー狂言会・秋
が無事に終わりましたあせる
今回は
伯母ヶ酒という狂言の
伯母の役を勤めさせて頂きました。
狂言では女性の役も男性が演じます。


伯母なので年齢的には

問題はないのですが

このヒゲの濃さは問題ありそうです爆笑


ファミリー狂言会・冬

のチラシが出来上がりました。

梟山伏の山伏を勤めさせて戴きます。

初めて観る方にオススメの公演です。

皆様是非一度能楽堂に遊びに来てくださいウインク


萬狂言チケット予約






まだまだ気の抜けない世の中ですが

皆さん、息抜きしながら

また元気にお会いしましょう*\(^o^)/*