ジメジメしてますねー爆笑
ニトリのズレないクール敷きパッド超快適!!
オススメですウインク

さてさて
7月の夏公演で
萬狂言公演に狂言師として上がらせて頂いてから
一年が経ちます。
まだ一年かーともう一年かー
の両方が押し寄せてきます爆笑

僕は
こちらも春公演の附子と同様
小学校の教科書にも載っていた有名な狂言
「柿山伏」
の山伏を勤めさせて頂きます。

山伏とは
特別な修行を積んだ
お坊さんの事です。
でも狂言に出てくる山伏は
どこか胡散臭い。

喉が渇いて柿を盗み食いした山伏と畑主との
コミカルなやりとりが見所ですニコニコ

そしてもう一つは
「棒縛」という
主人と太郎冠者と次郎冠者の三人物。
こちらも縄に縛られた太郎冠者と次郎冠者が
お酒を呑もうとしたり、舞を舞ったり、
と見所の多い演目です。

どちらも非常に分かりやすく
動きもコミカルなので初めての方でも楽しめる
と思います。
たまに
能楽堂は私服で行っていいのですか?
という質問を受けます。
もちろん大丈夫です!!
普通に劇場に演劇を観に行くつもりでお越し下さい照れ
最寄駅は北参道駅や千駄ヶ谷駅の
国立能楽堂にてお待ちしておりますルンルン

チケットはこちらから↓



あずき♀キジトラ猫
も我が家に来てぼちぼち一年。
最近、
土下寝。
を覚えました照れ


緊急事態宣言が明けて
お友達と
数年ぶりのゴルフゴルフ
やっぱ外で遊ぶのは気持ちいいねーキラキラ
スコアはボロボロだったけど爆笑

にしても
何故にゴルフという遊びになると、
みんなアドバイスをしたがるのだろう?
例えば
カラオケに行って
歌い方をレクチャーする奴がいたら
ヤバい奴だよねー
不思議だよなー笑
また行くけどねー照れ

早く色々気にせず遊べるようになるといいねーキラキラ
少しでも楽しい夏をルンルン