古今狂言会2019

無事に終わりました。

ラスト2公演は、福岡大濠能楽堂と東京宝生能楽堂。

会館も楽しかったのですが、

能楽堂はやはり格別でしたっっ爆笑


地方は河野くん、東京は野村万之丞さん。
二人きりで、音楽もなく照明も変わらない中で12分間の古典狂言「舟ふな」
心臓の音まで客席に伝わりそうな静けさから一転して湧き起こる笑い声。お客さんもこちらも、どちらも真剣。
まだまだ入り口な事は間違いないですが、狂言の真髄を垣間見る事が出来ました。

日本の古典芸能は凄いっキラキラ




我が飲み友達、いや、我が師、
野村万蔵先生と照れ


さあ4月は、「真・YOSHITSUNE」

平家、最後の将、平宗盛役で出演させていただきます。

初めての殿様役、楽しみだっっ爆笑

渋谷にてお会いしましょうっルンルン



義経

オハ劇も絶賛継続中ウインク